【解散その1】アギロット
2014年7月24日 TCG全般久々ですね^^;
教育実習に、研究と忙しい毎日、なかなかカードもできませんよーー;
今回はデッキを解体するのでレシピでも載せておこうかなと。
(一応Excelにはあるんですけど、メモみたいなもんです(笑))
【ポケモン】
オーロット(XY1):3
ボクレー(XY1):3
アギルダー(BW4):2
チョボマキ(BW9):2
ミュウEX(BW5):3
ヨノワール(BW6):2
サマヨール(BW6):1
ヨマワル(BW6):2
ドラミドロ(XY2):2
クズモー(XY2):2
【サポート】
アララギ:3
N:3
ベル:1
アクロマ:2
フラダリ:1
ポケモンセンターのお姉さん:1
ポケモンだいすきクラブ:1
【グッズ】
ハイパーボール:1
レベルボール:3
ヘビーボール:2
かるいし:3
かたいおまもり:1
ポケモンいれかえ:2
ポケモン通信:2
ふしぎなアメ:1
シンカソーダ:2
ともだちてちょう:1
どくさいみん光線:2
【スタジアム】
タチワキシティジム:2
【エネルギー】
ダブル無色エネルギー:4
【戦術】
アギロットと言われるデッキですね。
オーロットが出てくる前まではゴチルゼルが同じ効果の特性を持っていたのですが、
オーロットの方が立てやすいこともあって、ゴチアギからアギロットと呼ばれるようになりました。
今回は普通のアギロットにドラミドロを入れてみました。
素晴らしい特性、僕の心を鷲掴みにしましたね≧∀≦
つまりアギロット、及びどくさいみん光線と相性が良いんです。
とは言っても、優先順位は決まってます。
1.アギルダーとオーロットを早く立てる
2.ミュウEXを出す
3.ヨノワールを立てる
4.暇があればドラミドロを立てる
本来であれば1、2だけでも十分戦えます。
4はアギロットの連続性が切れてしまった場合に、どくのポケモンを逃がさないようにするための、いわば保険!
(ほとんど僕の夢デッキなので、意味ないなんて解ってるので言わないで下さい。)
アギロットって意外と、連続して戦うことが難しいなと思っていたので、
ドラミドロがいてくれたお陰で勝てた試合もありました。
順番さえ間違えず、更に下手にドラミドロを出そうとしない限り、普通のアギロットで戦えます。
ポケセンのお姉さんはミラーになったり、オーロットが倒されそうになった時など有効です。
アギルダーはこのデッキにほぼ命なのですが、HPに不安が有るため、
かたいおまもりで少し補強してあげると耐えてくれて、そのままドロンできます。
【結果】
まぁ、ドラミドロを無理やり使ってみたかっただけだから、そんなに強くなかったです。
ただ相手がドラミドロ入を予想していないお陰で、カメケルのケルディオ倒せたり、
逃げようとするのを笑いながら止めたりするのは面白かったです。
アギロットは普通にしていたほうが強いと思いますし、
ドラミドロを抜いたあとに入れるカードでもっと安定するかなと。
ドラミドロはまた別の毒デッキで使いたいと思います。
(ドクロッグEXとか)
教育実習に、研究と忙しい毎日、なかなかカードもできませんよーー;
今回はデッキを解体するのでレシピでも載せておこうかなと。
(一応Excelにはあるんですけど、メモみたいなもんです(笑))
【ポケモン】
オーロット(XY1):3
ボクレー(XY1):3
アギルダー(BW4):2
チョボマキ(BW9):2
ミュウEX(BW5):3
ヨノワール(BW6):2
サマヨール(BW6):1
ヨマワル(BW6):2
ドラミドロ(XY2):2
クズモー(XY2):2
【サポート】
アララギ:3
N:3
ベル:1
アクロマ:2
フラダリ:1
ポケモンセンターのお姉さん:1
ポケモンだいすきクラブ:1
【グッズ】
ハイパーボール:1
レベルボール:3
ヘビーボール:2
かるいし:3
かたいおまもり:1
ポケモンいれかえ:2
ポケモン通信:2
ふしぎなアメ:1
シンカソーダ:2
ともだちてちょう:1
どくさいみん光線:2
【スタジアム】
タチワキシティジム:2
【エネルギー】
ダブル無色エネルギー:4
【戦術】
アギロットと言われるデッキですね。
オーロットが出てくる前まではゴチルゼルが同じ効果の特性を持っていたのですが、
オーロットの方が立てやすいこともあって、ゴチアギからアギロットと呼ばれるようになりました。
今回は普通のアギロットにドラミドロを入れてみました。
ドラミドロ
特性 どくのけっかい
このポケモンがいるかぎり、相手のどくのポケモンは、にげられない。
素晴らしい特性、僕の心を鷲掴みにしましたね≧∀≦
つまりアギロット、及びどくさいみん光線と相性が良いんです。
とは言っても、優先順位は決まってます。
1.アギルダーとオーロットを早く立てる
2.ミュウEXを出す
3.ヨノワールを立てる
4.暇があればドラミドロを立てる
本来であれば1、2だけでも十分戦えます。
4はアギロットの連続性が切れてしまった場合に、どくのポケモンを逃がさないようにするための、いわば保険!
(ほとんど僕の夢デッキなので、意味ないなんて解ってるので言わないで下さい。)
アギロットって意外と、連続して戦うことが難しいなと思っていたので、
ドラミドロがいてくれたお陰で勝てた試合もありました。
順番さえ間違えず、更に下手にドラミドロを出そうとしない限り、普通のアギロットで戦えます。
ポケセンのお姉さんはミラーになったり、オーロットが倒されそうになった時など有効です。
アギルダーはこのデッキにほぼ命なのですが、HPに不安が有るため、
かたいおまもりで少し補強してあげると耐えてくれて、そのままドロンできます。
【結果】
まぁ、ドラミドロを無理やり使ってみたかっただけだから、そんなに強くなかったです。
ただ相手がドラミドロ入を予想していないお陰で、カメケルのケルディオ倒せたり、
逃げようとするのを笑いながら止めたりするのは面白かったです。
アギロットは普通にしていたほうが強いと思いますし、
ドラミドロを抜いたあとに入れるカードでもっと安定するかなと。
ドラミドロはまた別の毒デッキで使いたいと思います。
(ドクロッグEXとか)
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